2013-11-09

ネスレ日本株式会社からNexus7とGoogle Play500円プレゼントが届く!

薄れつつも留めていた記憶の中で
ここ最近、少し浮ついていました。それは何故か。去る9月、Android4.4 コードネーム"KitKat”発表から程なくして発表された「ネスレによるNexus7プレゼントキャンペーン」[1]に応募していたのです。[2]

このキャンペーンの概要を見た時に、今まで懸賞に縁がなかった自分でももしかしたら当たるかもと思わせていた要素はいくつかあって、

  • 応募締め切りが分割されている(2013/10/25、2013/12/10、2014/2/28)
  • 初回の締め切りが年末ではない
  • 当選口数が多い(各1000名)
  • どう考えても普段キットカットを買う層とプレゼントがほしい層が分離している[3]
まぁ言っても「当選は商品の発送をもって発表と変えさせていただきます」パターンなのだけども、コツコツ買って応募するタイプの人は初回締め切りまでに5枚買わない可能性があるので、初回の締め切りに頑張ればかなり倍率低いんじゃないかと踏んでいたことも有り。発表の翌日くらいに徐にキットカットを5個買って1口だけ応募したのでありますよ。

10月末に締め切りがあったのはなんとなく覚えていたので、今月に入ってから「やっぱり当たらなかったかー」と思っていましたが。
そうしたら昨日夜、クロネコメンバーズからメールがあり、ネスレ日本株式会社から荷物と。無事受け取って今に至ります。

開封の儀
なんかやたら軽かったので「あれ?副賞にドロイドくん人形かなんかあったかな?」と思ったのは内緒。
軽いのもあるけど、小さいのにもびっくり。
ネスレ日本から。
500円ぶんのプロモーションコードは隠させていただきましたがご当選おめでとうございます!
Nexus7。
16GB Wi-Fi版。

というわけで、7吋タブレットはHUAWEI MediaPad(S7-301u)があるのですが、フルHD、Qi、NFCとそれはそれでとても魅力的ではあるので、じっくり使いたいと思います。

[1] http://www.nestle.jp/brand/kit/40thcampaign/present.html
[2] 普段チョコレートは食べないのだけど、応募するためだけにキットカットを買ったという
[3] そのギャップを埋めるためのキャンペーンだとは思う