2012-12-07

ひょひょいと台湾〜電気街的なもの〜

台湾といえばガジェットですよねー。という事でいくつかピックアップ。

五鉄秋葉原
wutu akibaというらしいです。日本語で読むとあまり語呂がよろしくないですね・・・
五楼秋葉原で良かったのじゃないかしら。と思わないでも無いですが、概要。

  • 今年の8月にオープンの5階建てショッピングモール
  • メーカーショップやダイソーなど、日本でもおなじみの感じ
  • MRTの台北駅近く
細かく見て行きましょうか。

View Larger Map

この辺にあるんですが、元々は大亜百貨というところだったらしいです。外見はこんな感じ。

まずは全フロア。

1Fはガジェット系のメーカーショップ、2Fがダイソー、3Fから上が飲食系?ここでは1Fだけ見ます。
ぱっと目に付くところでもacer(宏碁)、HP(恵普)、東芝、Lenovo(聯想)、ASUS(華碩)、samsung、SONY、HTC、Trancend(創見)。各社の推しプロダクトはひと通り見れるので、最初にここに寄ってから個別のショップに行くのも良いのかなと(アンテナショップ的な)。

GALAXY beam(とNOTE2とかS3とか)


NOVA(台北NOVA)
台湾各地にNOVAという家電屋さんがありますが、台北駅の近くのNOVAを。

View Larger Map

地下一階がsamsung、HTC等ガジェットフロア、1Fがacer、ASUS等PCフロアみたいな。
Flyerもあるよ!
acerとASUSはウルトラブック推し。ASUSはガジェットではPadfone2も推してた。

光華數位新天地(Guang Hua Digital Plaza)
恐らく台湾で一番有名なショッピングモール。

View Larger Map

ゲーム、ガジェット、カメラ、PCの小さなショップが集まって、下から上までずーっと続いてく感じ。シンガポールでのシムリムスクエアに近い感じだなぁと。写真は特に取ってません。
今回は台北しか行かなかったのでこの辺で。高雄も行ってみたいなぁ。。

[1] https://www.facebook.com/wutuakiba

0 件のコメント:

コメントを投稿